募るばかりの愛、増えてゆく思い出、届けてくれる夢と希望。

北斗くん、26歳のお誕生日おめでとう。

今日はどんな一日を過ごしていますか、北斗くんが大切にしている人たちにお祝いしてもらっているといいな^^

 

25歳から26歳へ一年間たっくさん活躍していたね、現在進行形で朝ドラの撮影など本当に大忙しで体調だけは気を付けてほしいと心から願ってます。

そして12歳から14年も経ったんだと思うと感慨深いね!!!!!!(言いたかった)

 

それでは私の個人的な思いをつらつらと。 

 

私が北斗くんに初めて出会ったのは3年前の11月5日、YouTubeのおすすめ欄に出てきたJAPONICA STYLEのMVを見たときだったんだよね。23歳の北斗くんもカッコよかったなぁ。あの時の衝撃は忘れないよねぇとか言いつつ初見はスト担になることを決められませんでした。そのときに応援し始めればもう少し北斗くんとの思い出が増えていたと思うとちょっぴり悲しいけれどその数ヶ月後に応援することを決めた。そして今もこうやって北斗くんの誕生日をお祝い出来ていることを感謝してもしきれない。

 

北斗くんの物事に対する考え方、人との付き合い方、感性、表現の仕方、仕草、北斗っていう名前、もちろん外見も全て私の大好きで一生愛していきたいものです。愛していきたいがゆえに行き過ぎた愛になってしまっているかもしれない。自分なりの応援の仕方が分からなくなった時が何回もあったし、多分これからも考え続けるテーマなんだと思う。アイドルっていう職業は光に当たって、輝いてなんぼのような世界で出来なくなったことや自分で制限しないと影響が出るようなことも沢山ある中で数えきれない多くの人に笑顔を届け、ステージに立ち続けないといけない。北斗くんが子供のころに先輩の姿を見て自分の心で決めたその強さは凄くカッコいいし私には一生なれない存在であるからアイドルでいることを続けてくれてありがとうって思うよ。

 

そんな仕事をしているから私は表の、ジャニーズの「松村北斗」を見る機会の方が圧倒的に多くてその中でも素の表情が垣間見れたり無意識にやってしまう癖があったり。そういうのを見ていると嬉しくて、北斗くんは愛されている人なんだなって。ピュアで優しい心を持っていて、それでいて自分を魅せることが本当に上手くて。人見知りだと北斗くんは言うけれど、信頼している人、大好きな人に対しては北斗くんからの大きな愛が向けられているなと思う。それはご両親やお兄さん、周りの人から沢山の愛をもらって育てられてきたんだといろいろな場面で感じるから。北斗くんがまだまだこれからもずっとSixTONESとしても個人としても成長していくと分かっている。北斗くん自身もそんな言葉を文章に表してくれる。その気持ちと行動が俳優面でも生かされているんじゃないかなと思う。何よりもジェシーが”こいつお芝居やりたいんですよ”、”こっから絶対、俳優として伸びていくと思います”そんな風に言ってくれたという話を聞いたとき「あぁ、北斗くんの味方がこんなに近くいるなら安心だ」と思ったな。

 

 

一方で北斗くんが一生懸命表現したものが、何気ない一言が、正確に解釈されず、各々の勝手な感情が入り乱れて発信してしまうこと……しかも情報社会の現代で全体ではなくある一部分が切り取られて悪い風に言われて……それが物凄いスピードで広まっていく。それはこの世界で生きていくうえでは避けられないことだし。だからこそ北斗くんには北斗くんが思うように、たとえそれが綺麗な形じゃなくてもいいし変わってゆくことも変わらないでいることあるだろうけど、ありのままの姿でこれから先も進んでほしい。

 

 

 

北斗くんは応援すると決めたあの瞬間からずっと私の叶えたい目標を達成するための原動力になる存在で。勉強、人間関係、日常生活のあらゆることをこなしていくときに頭の片隅に北斗くんがいるおかげで今も自分の人生が楽しいと思える回数が増えて色鮮やかになってキラキラしてる。北斗くんのどこが好きか挙げていったらキリがないくらいラブで溢れてる。一つだけ北斗くん本人に伝えられるとしたら、、瞳かな。あ、いや笑った時のあの眩しいくらいの表情も鼻筋も、全部ひっくるめた骨格も、話し方も、声も、踊っているときの体の使い方も、っっって結局伝えられないままその時間を過ごしてしまいそう。こんなこと言うのはおこがましいんだけど北斗くんのことを少しずつ知っていくうちに自分と似ているところが多いな、物事の捉え方が同じ部分があるなと思うようになったんだ。まず北斗くんのことをなにも知らない状態で誕生日、血液型、出身地、好きなもの……どうにかして早く最新の北斗くんを私の脳にインプットさせたいと調べていたとき。一番最初はJrチャンネルを漁って私服のセンスに魅了されて……。それからある程度北斗くんの情報を解釈するくらいまでになって、好きなものが一緒で苦手なものも同じものが多くて私は単純だからすぐ北斗くんとの出会いを運命だと家族に言ってどこがどんなふうに似てるのか定期的に説明してた。今考えても出会いが運命なのは間違ってないと思うと強く言える。私が知らなかった北斗くんも更新されていく北斗くんも知っていたけど素敵な方々によって違う方向から魅せられる北斗くんが大好きでずっと愛でたくて宝物にしたくて記憶に残したくて。この世界も捨てたもんじゃないなって北斗くんがいるだけでそう思える。

 

 

 

 

この間まで受験生で一応自分の中で学びたいことがあったから友達との関係よりも勉強を優先してきた高校三年間だった。それは小学生のころから変わってなくて後悔したくないから力を発揮できるように自分なりの方法で取り組んできたけどお父さんからはジャニーズを応援し始めてから「そんなことやってるから集中できないんだ、身につかないんだ、すべての情報をシャットダウンするくらいの気持ちがないと受からないんだよ」って言われたとき正論だと思った反面息抜きがなくてどうすんの?そこは関係ないじゃんって思った。なにより北斗くんが悪者にされた気がして悔しかった。だからそうやって言われたのバネにして見返してやろうと思えた。つまり北斗くんの存在がなかったら最後まで頑張ることもできなかったんだ。そうして自分の夢のために勉強できるところへ進むことが出来た。その道が北斗くんにも通ずるところがあって、いつか交わることが出来たらどんなに幸せだろうと思うよ。そのためにも勉強は自分の思う三倍の量をしていくね。北斗くんの言葉のおかげで道がパッと明るくなるんだ。ありがとう。北斗くんが興味のあることや好きなものを私も触れてみたいと思うからこの先も色んなことを発信してくれたらウレシイです。だから北斗くんも疲れたり嫌になってしまうようなことがあったりしたときに好きなもので癒される時間が少しでも確保できるといいなと願っています。

 

 

 

貴方が笑えば私はそれだけで幸せで。北斗くんのことを応援していて嫌だなと思ったことは一度もないからね。陰ながら応援してます。ねちっこく言ってくる人もいるだろうけどどうか、どうか、心が傷つかないようにしてください。

 

 

 

 

 

長くなってしまったけれどこの一年北斗くんにたっくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

 26歳のお誕生日おめでとう。大好き。